インターナショナルプリスクール&アカデミー

KIDS EDU 緊急事態宣言の対応について

緊急事態宣言の対応について

 

平素よりKIDS EDU の活動にご理解、ご協力くださいましてありがとうございます。

この度の緊急事態宣言発令を受け、
新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえた上、KIDS EDUすべてのクラスについて4月7日より休校といたしましたので、よろしくご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

  1. プリスクール、キンダークラス、幼稚園受験クラス、小学校受験クラス、モンテッソーリクラスのすべてのクラスにつきましては、4月7日より休校、5月11日からの再開予定といたします。
  2. 休校期間中のプリスクール、キンダークラスにつきましては5月以降、期限を設けず、振替クラスにてご対応くださいますようお願い申し上げます。
  3. 休校期間中の幼稚園受験クラス、小学校受験クラス、モンテッソーリクラスにつきましては、5月以降で日程を設け、講座を行います。日程は決まり次第お知らせいたします。

 

託児ルームについては、規模縮小での運営を行ってまいります。

  1.  感染防止のため、仕事を休んで家にいることが可能なご家庭のお子様については登園をお控え頂くようお願い申し上げます。
  2.  医療、交通、金融、社会福祉等の社会生活を維持するうえで必要なサービスに従事しているなど、仕事を休むことが困難なご家庭のお子様については保育の提供をしております。
  3. 保護者の皆様には以下の点についてご協力いただくと共に、KIDS EDUでもアルコール消毒、換気、お子様マスク常備等、できる限りの対策を取らせていただきます。よろしくご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

 記

1. 感染予防対策として、マスク着用・手洗い・うがいを徹底してください
2. 教室入室の際は、設置の消毒液で必ず手の消毒をしてください
3. 教室入室前に、スタッフがお子様の体温を測らせていただきます。37.5度以上の発熱がある場合は入室をお控えいただきます
4. お子様やご家族の中で感染者が出た場合は、速やかにご連絡ください
5. 教室周辺で集団感染が発覚した場合は、行政の指示に従い対応いたします
6. 施設内に感染者が出た場合、最短2週間「休校」とします。

尚、状況により予定が変更となる場合もございますが、ホームページにて更新いたします。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

KIDS EDU インターナナショナルプリスクール&アカデミー
株式会社パザパ情操教育研究所
代表取締役 高橋 記代子