インターナショナルプリスクール&アカデミー

クラス再開について

4月7日から休校措置を取らせて頂き、5月11日から通常クラスを再開予定としておりましたが、現状の新型コロナ感染の状況より、通常通りの再開は難しいと判断いたしました。

安全に、子供達に学習習慣、学習意欲を維持し、楽しく取り組んでいけるかを考え、5月11日から、5月30日までのクラスについて、すべてのクラスの定員を密にならないように5名までとして再開することを考えております。

英語クラスはオンライン授業も導入し、オンラインを通してお友達、講師ともつながりながら、楽しく英語を学べるよう新しい取り組みを考えております。幼児教室はクラスを半分に分け、時間を分けて行う等、クラスの内容によって対応してきたいと思っておりますので、保護者の方には、別途ご案内いたします。

またクラス再開に際して以下の点、ご理解ご協力の程、お願いいたします。

  1. 感染防止のため、保護者の方には、入室、退室ともお子様とは、エントランスの外にてお引渡しをさせいただきたく、お願い申し上げます。
  2. 保護者、お子様ともマスク着用でお願いいたします。
  3. お子様は入室時に検温をさせて頂き、37.5度以上の場合は、入室いただけません。また風邪の症状のある方もお休みをお願いいたします。
  4. お子様には、手洗い、うがい、アルコール消毒をしてからクラスにご参加いただきます。
  5. 保護者向けのクラスの講評は差し控えさせて頂きます。連絡帳、レポート、メール配信等でお伝えさせて頂きたいと考えております。個別対応もいたしますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
  6. スクールでは、講師もマスク着用、こまめにアルコール消毒、換気等、細心の注意を払って運営を行って参ります。
  7. お子様やご家族の中で感染者が出た場合は、速やかにご連絡ください。
  8. 教室周辺で集団感染が発覚した場合は、行政の指示に従い対応いたします。
  9. 施設内に感染者が出た場合、最短2週間「休校」とします。

以上

尚、新型コロナの感染状況、行政の要請等により予定が変更となる場合もございますが、ホームページにて更新いたします。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

KIDS EDU インターナナショナルプリスクール&アカデミー
株式会社パザパ情操教育研究所
代表取締役 高橋 記代子